気にしない方針で

何かか少しでも良くなれば と思いながら 雑知識、ガジェットなど。

AbemaTV 最高。


どうも、スエゾーです。私は、テレビは殆ど見ていません。 ですが、AbemaTVは毎日みてます。 ネットテレビです。

AbemaTVとは

AbemaTV(アベマティーヴィー)は、PC・スマートフォン向けのライブストリーミング形式によるインターネットテレビである。 サイバーエージェントテレビ朝日の出資により設立された同名の企業株式会社AbemaTVによって運営される。 wikipediaより

パソコンやスマートフォンから、テレビが見れるんです! 似たようなのは、Netflix、Huluなどがあります。映画、アニメ、ドラマが見放題なのは同じですが、 AbemaTVは無料です。

パソコンからなら、AbemaTVにアクセスすれば簡単に見れます。(会員登録など不要です。) スマートフォンなら、アプリをダンロードする必要があります。

オススメの使い方

AbemaTVは、外出してスマートフォンで見る場合は、低画質モードにしたほうが良いです。 動画ですので、データ通信量に気をつけなければ、速度規制されてスムーズに見れなくなるかもしれません。

アニメ系のチャンネルは、1日で2度同じ番組を放送します。 朝8時にスラムダンクがあるなら、夜8時にも同じ話数のスラムダンクが放送されます。 忙しいときは夜に見たり、休みの日は朝にチェックしてみると、時間の使い方がうまくなると思います。

Google Chrome Castにも対応しております。私は、液晶ディスプレイ23.4インチにChromecastでたまにAbemaTVを流してます。 パソコンで見るよりも、大画面で迫力があって楽しいですよ!

下の画像はFireTVですが、クロームキャストも似たような形をしています。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

個人的な不満

ちょっと不具合があります。パソコン(Google Chrome)で見ようとすると、たまに動画が止まったままになります。更新をすれば見れますが、その手間がなくなれば良いですね。 録画機能が欲しいです。番組表を見てると、録画しとけばよかったなと思うことが多々あります。

ちなみにAbemaTVの回し者ではありません。ただサイコーなだけです。