気にしない方針で

何かか少しでも良くなれば と思いながら 雑知識、ガジェットなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

車の事故!高齢者の恐ろしさ

年末、色々と忙しいですね。 私はなんと、今月上旬に交通事故にあってしまいました。高齢者の突撃を食らってしまいました。 その事故処理をまとめてみます。 [:contents] 事故の説明 車 VS 車 対物事故です。信号付き交差点内の、直進 VS 右折 の接触事故で…

VersaPro レビューしました。

nhw20cks.hateblo.jp どうも、スエゾーです。先日紹介した中古PCを二週間ほど使ってみました。 今回はそのレビューです。 スペック レビュー 購入価格 動作チェック 性能 外観 起動時間 操作性 ディスプレイ&グラフィック性能 機能性 携帯性 中古VersaProが…

文章力を上げたいです!!

文章力をあげたいです!! ブログを真面目に書き始めて2週間ぐらい経ちました。 自分の記事を見返すと、他のブログのと比べ天地の差です。 そこで今日は、文章力を上げるにはどうすればいいのか、自分なりに考察してみます。 文章力とはなんぞ? 読みやすい…

AbemaTV 最高。

どうも、スエゾーです。私は、テレビは殆ど見ていません。 ですが、AbemaTVは毎日みてます。 ネットテレビです。 AbemaTVとは オススメの使い方 個人的な不満 AbemaTVとは AbemaTV(アベマティーヴィー)は、PC・スマートフォン向けのライブストリーミング形…

How to資格の勉強

スエゾーです。本日は、資格についてです。 学生なら、英検やTOEIC、漢字検定、数学検定、 社会人なら仕事で色々な資格を取り(取らされ)ますよね。 意欲的に勉強できるなら、そのままガンガンやっていきましょう!目指せキャリアアップ&自分磨きです。 で…

アレルギー性鼻炎

私はアレルギー性鼻炎で現在耳鼻科に通院してます。 アレルギー性鼻炎について知らない人、現在治療中の人を対象に、 自分の体験談を元にこの病気について語っていきたいと思います。 ちなみに私は医者でも医療系の人でもありません。一般人(罹患中)ですの…

3時間200円

スタバ、ドトール、サンマルク、タリーズ 都市部でカフェは良い休憩スポットですね。 1杯数百円で、2,3時間休むことができます。 カフェ通いを初めて間もない初心者視点で、 それぞれのカフェの特徴を上げていきます。 1.各カフェの特徴 スターバックス…

ブログ用のデジカメとは

スエ氏です。 みなさん、デジカメはお持ちでしょうか。 私は、写真を取るときは携帯やスマホを使っています。 最近の高性能スマホは、デジカメに匹敵するようです。 しかし、スマホに限界があります。 特に私が使っているNexus5 は、カメラのピントがなかな…

windows updata

ども、スエ氏です。 先日購入したノートパソコンのアップデートをスタバでしてます。 なぜスタバでアップデートを行っているのかは、自宅に高速wifi環境がないからです。 私は格安SIM(UQモバイルの無制限プラン+モバイルルーターMR04LN)でなんちゃってwifi…

中古のノートパソコン到着!

どうもスエ氏です。 先日注文していた VersaPro VK25 が、本日届きました。 会社名が入っているダンボールのようです。 緩衝材でびっしり!梱包はしっかりされていました。 箱から取り出して外観、動作チェックを行いましたが、特に異常はありませんでした。…

中古ノートPC購入

どうも、すえ氏です。 今日は、ブログ執筆用にノートPCを注文しました。 今記事を書いてるパソコンは、デスクトップPCなのです。当然持ち歩けませんね。 予算3万で、core-i5,メモリ2GB以上、 HDD256GB以上、で 検索しました。すると、価格comで一番売れてい…

広告テスト

(シンサレート) Thinsulate 手袋 メンズ ニット グローブ ボーダー 高機能中綿素材 5color (Free, ブラック) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る これ ほしいですね。

ブログ書き始め

はじめまして、自己紹介をします。 ニックネーム:Sue氏(スーシorスエシ) 生年月日:1994.03.16 年齢:22歳 職業:電気関係 住み家: 宮城 血液型:O型 Twitter: Twitterはこちら すっごくざっくり書きました。頃合いを見て追加編集します。 このブログ…